So-net無料ブログ作成
検索選択

第10話 現金 [マンションGETで300万返済]



「まず、借金は全額返済してもらいます」
 返済のためのお金は、コチラで用意します」




一瞬、固まったが、正気に戻った僕に田所さん(仮名)は続けた。


「具体的には、、まず、300万円のうち、20万円分はご自分で今日から努力して返済してください。

そして残る負債となる280万円については、後日、現金をお渡ししますので

全額きっちり消費者金融各社に返済してください。くれぐれも使ってはダメですよw

次に、追加80万円をお渡ししますので、それを○○さんご自身の銀行口座に

ご親族の名義で振り込むという作業をお願いします。

これを頭金として、住宅ローンの審査を通します。

これで、○○さんは借金なし、頭金あり、の住宅購入希望者になるわけです」

自分「なるほど、で、その280万円+80万円=計360万円の大金はどこから出るのですか?」

田所さん(仮名)「簡単に言うと、お値引き分ですね。3570万円の販売価格で○○さんにはご購入頂き

ローンも当然、3570万円で組んで頂きます。

しかし、我々は360万円をお値引させて頂いたということにするのです。

よって、我々は、○○さんへ360万円をお返ししなくてはなりません。

そう、360万円は、あなたのお金なのです。

マンションへ入居後は、普通にもちろんご入居頂けますし、

住宅ローンの月々の返済額は

現在の月々の消費者金融への返済額プラス賃貸の家賃の合計23万円に比べ、

ボーナス払いを設定すると、だいたい11万円ほどなので、

およそ半額以下になりますね」







なるほど、奇妙なキャッシュバックってわけだ。







奇妙すぎて頭がやや混乱。







美味しすぎる話だが、落とし穴はないのか?








とりあえず、即答せずに、いったんお預かりして、この話に乗るかどうかは、

よーく考えて後日返答することにして、物件概要や素敵なパンフレットなどを頂いて

丁寧にお見送りされながら、事務所をあとにした。







そんな出来すぎた話があるかい!

と思いつつ、その晩は一人でビールを買い込んで祝杯をあげていた。

20才から10年以上つきあってきた消費者金融とカードローン。。こいつらとついにおさらば出来る!



そう思うと、嬉しさが、何よりも勝ってしまっていたワケで。。。


だって、ゴキブリがかなり出るアパートで家賃72000円+消費者金融への返済160000円=毎月232000円が

住宅ローン返済込みで、毎月11万円になるっつう話。(あ、別途ボーナス払いありますが)

こんな嬉しいことがあるかって話。。




おいおい、35年ローンだぜ?大丈夫か頭。

と思う方もいらっしゃるだろう。

35年だろうが、535年だろうが、そんなことはどうでもよくなっちゃうわけですわ。

わかる人にはわかるだろう、あの気持ち。



給料日に、毎月毎月、渋谷の暗い雑居ビルに人目を忍んでそそくさとおもむき、
上のフロアから階段で下りながら、複数の消費者金融へ万札を返済してゆく、あの気持ち。


何度、外階段を下る途中、渋谷のド派手な夜景を眺めながら、カラダを投げ出しそうになったことか。。。



つづきは、第11話 形成逆転 にて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。